misa omido Official Website Omido.com
 
Diary

私のお仕事&プライベート日記です。日々の撮影や打ち合わせのことから、プライベートでおもしろかったものなどを綴っていきます。ここからも楽しい情報があったらどんどん発信していきます!


3月28日(金)
いつも一緒に仕事をしているロケバスの平川くんには美しい奥さんと2才になる愛娘、楓(かえで)ちゃんがいます。最近平川家では引越をしました。広くて素敵なお家なのでその家を平川くんはスタジオとして撮影に貸しています。

今日は主婦と生活社の撮影でその平川宅スタジオにお邪魔することになりました。朝8時ごろ平川くんが迎えに来てくれて平川宅スタジオに到着。お家には当然奥さんと楓ちゃんがいました。楓ちゃんは朝からとーっても元気。今ちょうどおしゃべりするのが楽しい時期らしく大人の会話に一生懸命参加しようとします。撮影の間もずーっとおしゃべりしているので私も思わず仕事そっちのけで遊んでしまいました。


ミッキーマウスが大好きな楓ちゃんは最近パパとママにディズニーランドに連れて行ってもらったそうで、私が「ふ〜ん、いいなあ、私はミッキーちゃんよりミニーちゃんがいいなー。」と言ったら、「ふ〜ん、おおみどうしゃんは、ミニーちゃんがしゅき(好き)なのー?」と言われました。たった2才でこんなによくしゃべって言葉もしっかりしていて、とっても頭がいいのだと思います。
1日中一緒にいてアンパンマンごっこやら、ミッキーごっこやらして遊んでいたら、さすがに元気な楓ちゃんも夕方になって疲れてきた様子。ソファに座ってだんだん目がうつろになってきました。お昼寝もしないで遊びっぱなしだもん、ぐったりもするよね。自分が眠ったらその後にもっと楽しいことがあるかもしれない!とばかりに眠気をこらえていた楓ちゃんですが、とうとうコロンと眠り込んでしまいました。
寝顔を見ていたら本当に天使みたい。楓ちゃんが眠っている間に帰り支度をしたのですが、名残り惜しくてちょっと目を覚まさないかなー?と思ってしまいました。
帰りの車の中で、楓ちゃんと遊べて楽しかったなー、と思い返しながら、ふと「あれ、今日って撮影に行ったんだっけ!?」と我に返った私でした。



TODAY'S PHOTO

3月31日(月)
私は小さい頃から、女の子らしいキラキラしたものが大好きです。ビーズ、スパンコール、ライトストーン……、そういうアイテムを見るだけで胸がわくわくします。

最近自分の家を自分で改装し始めました。まだ未完成なのですが、改装の際にどうしても欲しいものがありました。それはシャンデリア。テイストはエレガント過ぎず、ゴージャス過ぎないもの。なかなかイメージどおりのものが見つからず、ずっと探していましたが、自由が丘のアメリカンカントリーモール・デポー39でぴったりのものをようやく見つけました。白いアイアンの細いフレームに黄色のお花が散っています。本当は電球にひとつずつ小さいシェードがついていましたが、あえて取り外し、むき出しのシャンデリア球にしました。控えめについたガラスのドロップがキラキラして女の子気分いっぱい。見ているだけでお姫様気分です。

でも家具や雑貨は、このシャンデリアにあわせたフリフリ&ラブリーなものでなく、あえてハードでモダンなものをあわせたいな、と思っています。めざすスタイルはパンク&プチゴージャス! 人のお家だけでなく、自分の家の改装もガンバロー!!


TODAY'S PHOTO

2月の日記へ

Diario
Copyright (C) 2002 Omido.com. All Rights Reserved.
DIARY ARCHIVE

2002年 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

2003年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月



CONGRATURATORY MAIL

「Omido.com」のオープンにあたり、各界の有名人の皆様がお祝メールをくださいました。TV・雑誌でおなじみの方々のあったか〜いコメントはこちら!



OTHER CONTENTS
Creamo

インテリア好きな方はぜひアクセスして!私が日々チェックしているインテリアショップの情報、TV、雑誌でもさせて頂いているお部屋改装のウェブ版もアリ!私が愛してやまないイタリアのこと、食べたものから作ったものまで食のことをたくさんお届けするコーナーも気合い入れてますよ〜。


Works

雑誌やTVで未公開のプライベートワークをご紹介! インテリア雑貨をはじめ、ふだん身につけている手作りアクセサリーなどなど・・だれでもできるように作り方レシピもつけたので、ぜひトライしてね。



Page Top↑
Contact Creamo Diary Works Profile About Top Contact Creamo Diary Works Profile About Top